日日雷雷

アクセスカウンタ

zoom RSS LIKE

<<   作成日時 : 2014/06/29 10:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

FBの「いいね!」ボタン。
「LIKE」をこう訳した人はすごい。

LIKEそのままだと日本人は押しにくい。

この差、若干の違いがあると言う人がいるが、私は全然違うと思う。

LIKEは主観的である。
いいね!は客観的だ。

とても日本人らしい。

一方、日本の弱点でもある。

自分の意見を堂々と言えない体質。

「個人的には」という断りをして意見を言う場面を多く見る。
「ちょっと思ったりもする」という閉め方で話す人が増えている。
それ、要らないぞ。

FBの「設定」をEnglishに変えると見え方が変わってくる。
面白い。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LIKE 日日雷雷/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる