日日雷雷

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京 上海 東北

<<   作成日時 : 2011/08/04 14:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

7月23日
大阪→東京。

東京のレストランはやはり暑い。
冷房を抑えているのだろう。
しばらくすると慣れてくる感覚。

消費ピーク時間を越えても無理に節電する必要があるのだろうか。
夜は冷やしてもいいと思う。

夜、東京→大阪。


7月25日
大阪→東京。

懐かしい人たちと食事。
最近、そういう機会が多い。

これが面白い。
そして懐古的というより刺激的。


7月26日
東京→上海。

真夏。
歩いているだけでぐったりしそうだが、活気が溢れている。
勢いだ。


7月27日
上海→大阪。

飛行機の中。
中国のことをわかったような口調で大声で話す人。
どうなんだろう。

隣の席の人を
ずっと「西村様」として扱っていたANA。
本当の「西村様」はそんなに図々しくないぞ。


7月29日
大阪→東京。

日帰り。
頭のいい人と話すと話が早く議題が昇華する。


7月30日
大阪→仙台→東松島→仙台。

想像を超えた被害。
ボランティアの人たちはイキイキしている。
理屈を言う前に動いている。

いろんな価値観が変わる。
来てよかった。


7月31日
仙台→東松島→仙台→大阪。

帰りはバスや電車を乗り継いで空港へ。
ひどいままの状態のエリアが多い。
東北の人たちに元気を届けるつもりで来たいたが、いろいろ勘違いしていたことに気づく。


8月1日
大阪→上海。

日本と中国。
このスピード感の違いはなんだろう。

しごとでのトラブルの大半はスピード感があれば発生しない。

雷雨がすごい。
雨のスピードも速くてささりそうだ。痛い。

8月4日
上海→大阪。
(予定)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京 上海 東北 日日雷雷/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる