アクセスカウンタ

<<  2010年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


東京

2010/02/17 15:08
羽田空港にて。

羽田空港から有明にむかう。
羽田空港から有明に行くバスは京急バスとリムジンバス。

京急バスの切符売場で次のバスの時間を聞くと「1時間後」。
発券しようとするので、それは断る。
それなら別の行きかたにするだろう。

一応リムジンバスの時間を調べると10分後。
もちろん、乗る。
近くの自動販売機でチケット購入。


以前、リムジンバスの売場で同じような状況になった。
リムジンバスは1時間後だが、京急はすぐ来る。
それをリムジンバスの売場の人が教えてくて、乗った。

そして、京急はリムジンバスについては言わなかった。

京急は悪くないし、他社の案内をする義務はない。

しかし、羽田から出るバスのことくらい把握しようと思えば簡単にできる。
もう一社の情報くらいすぐに入手できる。

義務はない。
でも、そういう仕事の姿勢って、楽しくないだろうな。

同じ仕事でも楽しめる人と楽しめない人がいる。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


新幹線

2010/02/03 22:01
画像

再び大阪へ。

今日は東京→大阪→名古屋→大阪。
移動ばかり。

たまには新幹線もいいな。
駅弁という楽しみもあった。
しかもこういう時間だと半額なのか。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


名古屋

2010/02/03 18:51
画像

ど真ん中でスケートやっとるがや。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大阪

2010/02/03 17:40
画像

一瞬、大阪に戻る。
しかし、これから名古屋。

新幹線はあまり乗らないので少しうれしい。
ずいぶん快適に感じる。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


東京

2010/02/01 23:17
画像

すごい雪。
品川駅前でバスが動けなくなった。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


成田

2010/02/01 21:25
画像

上海から成田へ。
雪が降っている。
寒いぞ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


SHANGHAI

2010/02/01 10:43
画像


そして、上海。

地方都市の発展もすごいが、やはり上海の発展スピードは異常だ。
地域格差はますます広がる。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2010年2月のブログ記事  >> 

トップへ

日日雷雷 2010年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる